この1週間


相変わらず息子はグズグズ言う。

今週の月曜に関しては休んだでこいつ。

前日の夜から明日学校行きたくないだのなんだの言い出して

もうこの時点でどうせ明日は素直に学校行かんわ思うとったけど案の定よ。


朝起きるなり頭痛いだのなんだの。

もうね、優しく諭す時期は済んだんよ。

小学校3年くらいから毎日毎朝。

同じ事を何回も何回も。こっちも人間ぞ?

いい加減我慢も出来んて。


いじめられとるとかやないんよ。

朝起きて準備するのが面倒臭い。

授業受けるのが面倒臭い。

大人でもあるやん?

仕事行くん嫌だわみたいな時。

それが永遠に続いとるだけ。要は甘え。

嫌な事をしたくない。楽しい事だけしときたい。

この先どうすんやろほんまに。


挙句の果てにはどうせ同じ嫌な思いするなら仕事して稼いだ方がマシやとか言い出す。

ほんなら働けや。働いてくれや。


あんたのおかげでこっちは仕事辞める事になったんで。ほんまなんなんや。