人を選ぶ


最近私が付き合いある人って私に理解ある人に限っとるわ。徐々に付き合い切っていきよる。

多いんよな、実家おるんやしお金かからんでええねって言う人。

これがストレス。実家やけってお金かからん訳ないやん(笑)

そのハッピー脳みそ羨ましいわ、あんたは実家帰ればさぞお金使わん生活できるんやろね、羨ましいわ〜なら実家帰りや?って思うよな。


そう言う奴に限って、実家には帰れんだの帰ってもどうせお金払わされるだの言うけど

なら私も同じやん?(笑)

なんで私は払わんでいい家と思うんや(笑)


確かに家賃光熱費何やかんや払うよりは安く済んどる思うけど払わん訳やないし

うちなんかじいさんの介護つきやで?(笑)

なにがええんや(笑)


あ、そのうち小出しにしよかなゆーて結局言って無かった気がする、言うたかもしれんけど。


私がなかなか仕事始めれん理由の1つは介護な。

これがもうすぐ解決するはず上手く行けばやけど。


今は仕事言えるか分からん仕事でとりあえず食い繋いどる。

まぁ支払い足りんで前借りしたけどな。

食い繋げてないわ。