見付からん

無職になって半年経った。


まぁちょこちょこ小銭稼ぎには行っとる。


まぁあまり良い仕事では無いけど

仕事ゆーんかも微妙やけど

金無いよりマシだろって言い聞かせとる。


子供の頃思っとった大人って

しっかりしとるもんだったのに

実際自分が大人になったらこんなもんか。


日々の生活費稼ぐのに必死で貯金も何も出来ん。


金を手に入れても右から左よほんま。


それに加え息子が春から中学やけ

制服代やら何やら必死にかき集めたわ。


どーせまともに学校行かんのに

馬鹿らしいわとも思うけど仕方ない義務教育やけ。


小学校さえまともに通わん息子。


毎度毎度、朝休むゆーて学校に電話すんの

ストレスにしかならん。


こんなんで中学なんか行かんやろ。


小学校より厳しいのに。


中学はちゃんと行けるとかほざいとるけど

そんな訳ないだろ。


時間が経ったら性格直る訳じゃあるまいし。

一生そのままだわ。


嫌な事から逃げて

自分の都合の良いようにばっかりやわ。


根性ねじ曲がっとる。


息子には言わんが父親そっくりやわ。


悪いのは全部人のせい。


金の有難みも

人にどんだけやって貰っとんかも

感謝も何もないからな。


金は湧いてくる

やって貰って当たり前としか思ってない。


そんなやけ

こっちも頑張るん馬鹿らしくなるよな。